2016年06月28日

掛橋...♪

晴天日和にヤンバル着いたら!セミの大音量の声で、洗礼を浴びる新鮮さが心地良いんだよなぁ。^^/








さて、楽しみはランチタイム!アチラコチラの店選び?...何年ぶりだろう?人生で2会目の訪問です。








確か?あの頃はバイクツーリング仲間達と青春時代に、沖縄そば食文化もなく!ソーキ注文したはず^^;








☆3点そば(少)500円。遠征中だから小腹を少し空けて!地産地消を味わい喰うのが礼儀でしょw。








んう?不味ではナイけど、記憶の味覚と違う!でも店の愛情は変わらない味こそ貢献した証じゃない?








イナリ寿し。炊きたて熱々は初めての食感だけど衝撃っすね!







今年はリオ@オリンピックと世界ウチナーちゅ現地開催もある!共通点はサンバ?カチャシー?(笑)









おまけ@番外編...♪

県民として恥ずかしながら初めて来ました!








何故かと言うっと?近隣に祖父母の本家があって...長くなるので省略^^;








先ずは売店を覗き込みチェツク!ほぉォ今帰仁の名産品があるある。w








アララ、今帰仁鶏の唐揚げは売り切れなの?最近お土産品で人気の闘牛カレーを買い忘れたー残念^^;













地元の珈琲牛乳とジューシーお握りのアンバランスが!身体に、悪味ですかネ?~w。







Posted by Arataka at 23:09│Comments(2)
この記事へのコメント
お~、ブラジル食堂だ!
なつかし~、自分も十数年行ってない(笑)
そうか、今年はリオオリンピックだからね~♪
む、(小)とはまた珍しい。
なるほど、この後の小腹のために空けておくのですな。

ワルミ大橋は初めて?
いい景色だね~♪
ジューシーならお茶系かな?
珈琲牛乳ならパンかな?
ま、組み合わせも個人の嗜好でいいんじゃないでしょうか。
Posted by B_islanderB_islander at 2016年06月29日 07:43
Bさん♪

あの当時を...知ってる昭和人として認定!w。
出来れば?4年1度は記憶の店に確かめるべき?

リオ...沖縄出身5名がマスコミ各社で知り出場だとか!
試合の時差の間に、沖縄そばを喰う願う一人です~(笑)

えェっと。。。ワルミ大橋の眺め景観は広大な心を教えられ!
だから、珈琲牛乳とジューシーの組合せも寛大でした?w。
Posted by AratakaArataka at 2016年06月29日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー
マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
新垣隆幸のプロフィール
Arataka
Arataka
再び復活!!!

新垣ファンを募集中!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
メル友募集中~♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE